CHAT PIA(チャットピア)

30代就職成功!30代フリーターが就職できたマメ知識情報サイト!

30代の中卒が就職なんて出来るのか?

 

まず先に断言します。

 

しっかりと目標を持ってやれば
30代の中卒でも就職して正社員になることは可能です!

 

なぜなら

 

30代中盤の中卒の私が正社員の就職が出来たからです。

 

このサイトでは私がどうやって30代中盤から正社員になることが出来たのか?ということを

 

実際に気をつけた部分や就職に向けて勉強になったことなどをまとめています。

 

 

 

私は中卒の30中盤のおっさんです。

黒板

ちょっと私の話をさせてください。

 

私は中学校を卒業してすぐに働き出しました。

 

私の中では家庭の都合があったので
当時はあまり気にしませんでしたし、
そのうち就職しようと思っているだけでした。

 

(家庭の事情というのは言い訳に聞こえるのでこれで終わります。)

 

20代になるまではずっとアルバイトをして、

 

21歳の頃にやっと営業として就職出来たので安心して仕事をしていましたが

 

20後半で急に会社が倒産、その後はとりあえず仕事が必要だったのでフリーターとしてまたアルバイトに逆戻り

 

そのアルバイト先の意心地が良かったので数年間アルバイトをしていました。

 

気がつけば30代中盤です。

 

いつか正社員にならないとと思いながら自分を誤魔化し誤魔化しアルバイトをしていましたが、新しく入ったアルバイト生に言われた一言が本当に強烈で

 

それが私の正社員になる意識を本格的にしてくれたのです。

 

その言われた言葉とは

 

「30中盤になってなんでまだアルバイトなんかやってんの?」

 

という何気ない一言だったのでしょうが私はかなり傷つきました。

 

何とかしないといけないと思いながら先延ばしにしていたことをグサリと言われたからです。

 

それから本格的に就職するために様々な事を試していきました。

 

具体的な内容はこのサイトの中で説明していくのでよければ参考にしてやって下さい。

 

正社員にはなれます。

 

中卒の経験もない私でさえ正社員になれたのですからあなたにもなれるはずです。

 

このサイトがあなたの参考になれば幸いです。